2021/10/16 19:25



こんにちは😃

この秋をいかがお過ごしでしょうか?

新店舗をオープンして少しずつ落ち着いて参りました。また水晶達も伸び伸びしてるかのようです🤣

特に

祖母クオーツ巨大クラスターはい広くなった新店舗に堂々と鎮座出来て嬉しそうです😄💕


祖母クオーツの由来は

祖母連山と言う 宮崎、大分 熊本の三県をまたぐ広範囲の山々ですが、そこにちなみ

祖母クオーツと命名させていただいております。

表面は白いのですが、幾重にも成長し複数のファントムが特徴で

根元にはシトリンとスモーキーが重なっていてとても力強い水晶だと思っております。

下のクラスターは15キロくらいはあると思いますが、そう簡単に持ち上げられず💦

動かせづらいと言うのが、本音かも(笑)

この鉱山は残念ながら閉山になりまして、、、


とてつもない生まれて初めて見る大きさの晶洞でした。

大人5〜6人は入れるくらいの大きさでその後もそんな大きな晶洞は見ません。

こんな晶洞に出会いを頂いた地主様には大変感謝で一杯です。

大きなクラスターはなかなか持ち運びも大変なので、新店舗には一部置いてあります。

店舗においでの際はご覧いただけます😄

ようやく、

涼しくなり山にも出かけられる季節になり

次はどんな石さんに出会えるかと思うとワクワクです😄💕


CrystalEarth

Kyoko fujimoto